【体験談】R1ヨーグルト 4年間食べ続けて良かった効果❣❣

美容
この記事は約3分で読めます。

長男が、小学2年生から飲み続けているR1ヨーグルト💙

正式名称は「明治プロビオR-1」

「R1」の名前は使用されているOLL1073R-1乳酸菌に由来します。

2012年に入りNHK等の複数のテレビ番組でR1ヨーグルトの効果が紹介されると

一気に人気が爆発しました。

R1ヨーグルトを食べると期待される一番の効果は「免疫力の向上」です❣❣

R-1乳酸菌はEPS(多糖体)を作りだしてくれる乳酸菌です。

ESPはインフルエンザウイルスや風邪ウイルス等と戦い

体の免疫力を上げてくれるNK細胞(ナチュラルキラー細胞)を活性化してくれます。

ナチュラルキラー細胞がどんどん働きはじめて悪い細胞や菌を退治してくれるのです。

 

当時は、手に入らなくなり、どうしても長男に毎日飲ませたくて、

少し割高ですが、明治の宅配を頼みました。

今は、どこのスーパーでも、インフルエンザが増える冬の時期も、

手に入るようになりました(^^)

なので、宅配は止めて、スーパーで購入してます🎵

 

長男は、超が付くほどの便秘!食欲なし!低身長!

初めての育児、まさかの展開です(-_-;)💦

あらゆる事を試し、調べました。

便秘に効くという理由で、R1は飲み始めました。

結果 すみません💦

R1はうちの息子には便秘解消の効果なし!!

私の個人的な感想ですが、食が細い子は、

どんなに便秘に効く飲み物を飲んでも、

💩くんになる食べ物が無ければ、出ないんです。。。

ヤクルトも青汁も、2歳から毎日飲ませておりました。

結果・・・。

食べなければ、出ません(>_<)

 

便秘には効果はありませんでしたが、

2つ!!絶大な効果を発揮しました(^^)/

 

★4年間 風邪・インフルエンザになっておりません❣❣

(胃腸炎にはかかりました( ゚Д゚))胃腸炎には効かないという情報もあります💦)

★花粉症がほとんど治ってます❣❣(花粉が多い年は痒がってました)

(花粉には効果ありましたが、猫アレルギーには効果が見られてないです💦)

 

365日、夜寝る前に飲ませておりました。

腸のゴールデンタイムと呼ばれている午後22時から午前2時の間

(腸の働きが一番活発になる時間帯)

眠りについてから4時間ほどすると乳酸菌などの善玉菌の働きが活発になり、

腸内環境を整えたり老廃物の排出や有害物を減らすそうです🎵

逆に朝一番でヨーグルトを食べると重要な乳酸菌胃酸にやられてしまうそうです( ゚Д゚)

 

 

1本100円強。継続すると高額でございます。。。

家族で飲んでいるのは、長男だけ。

次男は好き嫌いの為、食後のヤクルトのみ。

次男はこの4年間、風邪ひきまくり&花粉症で苦しんでおります(-_-;)💦

素直に飲んで欲しい。。。願いはかなわず、、、😢

もしR1飲めるお子さんは、絶対に飲むのをオススメします!!

飲むならば、1年は最低続けてください!!

継続は力なりです★

 

私も猫アレルギー・花粉症とアレルギーがあるので、

R1ヨーグルトを毎日食べたい!!!

130円×30日で4,000円。1年で約5万円。

我が家には高額です😢

そして、色々調べました!

誰でも簡単にR1ヨーグルトを量産出来る事を🎵

効果は、色んな意見があるので、

子供達は本物で!

私は、もどきで!実験中です(笑)

また、ご報告させていただきます(^^)/

タイトルとURLをコピーしました