結果報告 2/24 

結果報告
この記事は約4分で読めます。

お早うございます。

週またぎで保有しておりましたEURGBP(半分60Pで決済済)ですが、

寝ている間に建値決済されておりました💦

想定内なので、良しとします。

そして、今日の深夜に目が覚めた時に、再度ショートしてます。

現在7ピプス。まだ下目線で想定してます。

XM口座を使用しているのですが、スワップもつくので、

放置には最適です★

放置していても、スワップが大きいと、ちょっとへこみます。

 

毎日、コロナウイルスのニュースが飛び込んできます。

人の命より、経済(お金)を選んだ日本

憤りを感じます。

今日のTwitterのトレンドに【備え必要】とありました。

交通機関が封鎖されれば、物資や食料があっても手に入らなくなります。

お米、シリアル、缶詰、飲み物・・・

東日本大震災の後に備蓄していたものが、

最近補充されていないと気付きます。

常日頃から、備蓄していないといけませんね。

 

食料以外に、災害用に用意しているものがあります。

それは、🚻トイレ用テントと、簡易トイレ(介護用)

トイレに敷くシート(介護用)、赤ちゃん用おしりふき、45Lのごみ袋

 

阪神淡路大震災の時にトイレがなく本当に困った話を聞きました。

トイレを我慢してしまったり、

不衛生な状態で使用しなくてはならなかったりと、

小さい子供がいるとなおさら心配になります。

女性は生理もあります。

キャンプ用のテントで、着替えも出来るサイズです。

実際使う事にならないのが一番ですが、

万が一を考えて購入してあります。

また、家の外には、雨水タンクを設置しております。

これは、地区によって、領収書を提出すれば補助金が出ます!

私は、申請して割引で購入しました🎵

災害時に、水が止まってしまった際、

溜めておいた雨水をトイレに流せば、

電気と水が止まっていてもトイレが使用出来ます。

ちょっと高いですが、お庭の水やりにも使えますし、

何より、トイレが使えなくなる心配がないのが有難いです。

我が家はこれです☟ 100Lなので少し少な目です。いつか300Lは欲しいなって思ってます。

 

 

全て水洗い出来ます!軽くて子供でも持てます。普段は車庫にしまっております。

トイレのないキャンプなどでも使えるなと思い購入しました!

 

 

これは、とっても簡単に開きます!キャンプでも使えるように買いました🎵

明るい色が欲しくてオレンジにしましたよ(^^)/

 

いつも、気になると口コミ全てチェックして、購入してます。

私の災害時用に準備したものを今度ブログで書こうと思います。

備えあれば患いなしです!

タイトルとURLをコピーしました