生き残れるFXトレーダーになるにはどこでつまずいているか知る事が大事

知識
この記事は約2分で読めます。

私は、FXを勉強して2年目になります。

友人の中には、1年で大きく負けずに勝てるトレーダーになった人や、

10年近く痛い目に合いながら諦めずに勝てるトレーダーになった人。

勝ったり負けたりを繰り返している人。

負けて資金が尽きて退場してしまう人。

私たちは、どうやったら、生き残れるのだろう。

 

FXの勉強は、とても地味で、一人での孤独の闘いです。

大損失を叩き出したり、ルール違反の暴走トレードをして落ち込む日々。

私はそんな暗闇の日々をずっと過ごしてきました。

いっそのこと、PCに、極小ロット エントリ―1日1回が限度と

設定したいと本気で思っていました。

 

ここまで覚えたから絶対勝てるというのはなく、

手法・資金管理・メンタル 全てバランスよく揃って安定します。

自分がどこで つまずいているか知る事が大切です。

周りに一人でも勝てているトレーダーさんがいると、

目標になり、またアドバイスももらえ、

続けていけるメンタルが安定します。

1年勉強を続けている方でしたら、

私は絶対に諦めるのはもったいないと思っております。

損失は、勉強代です。

いきなり勝てているトレーダーはまずいないのです。

どの有名トレーダーさんも、痛い目に合って成長してきていると思います。

 

最近思うのが、FX以外の安定収入があれば、

もっと気持ちも楽にトレード出来るなと思いました。

気持ちに余裕が出ると、無茶なトレードをしなくなります。

ブログは、自分の記録用として書いておりますが、

ブログでのグーグルアドセンス収入なども、

勉強していきたいと思っております。

色んな方のブログに遊びに行きますと、

ブログだけで稼いでいらっしゃる方も沢山います。

すごいなっていつも眺めております。

稼げている人は、どの分野も努力されているからですね。

私も頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました