FXを本気で勉強する期間⌚

知識
この記事は約2分で読めます。

私は、FXの勉強を本気でしようと思った時、

期限を設けました。

それは、1年間。

1年間、毎日勉強を続け、何も先が見えなかったら、

他の仕事にチャレンジしようと思っておりました。

また、家庭の事情で、2年目には成功していないと生活が出来ないという

明確なリミットがありました。

だからこそ、ほんの少しの時間もFXの勉強に充てていました。

家事をしている時も、ノートパソコンも勿論持ち歩きました。

トイレ掃除の時も、洗面所で着替えている時も。

平日は、チャートを見つつ、勉強出来る人のブログや動画を

ひたすら見て、聞いておりました。

車の中の移動中も最初の1年間は音楽を我慢して、

FXの勉強に費やしました。

そして、夜中は、寝室にノートパソコンを持っていき、

寝ながら、イヤホンで聞き流しておりました。

もう嫌というほど、聞き、必要な情報を丸暗記しました。

今でも、トレードがぶれてしまう時は、

昼間に何時間か復習して勉強しております。

私の大好きなトレーダーさんは、私よりも何十倍も勉強しております。

私の数倍も稼いでいるのに、今も毎日、経済の勉強やテクニカルの勉強に手を抜いていません。

勝ち続けているトレーダーさんは、やはりFXと向き合う気持ちが全然違います。

人並みでは、勝てない世界です。

人の努力の何倍もしなければ、見えてこない世界です。

でも、努力は本当に報われます。

だからこそ、時間がないと言い訳せずに、

全ての隙間時間をFXの勉強に充ててみてください。

案外、時間がないと思っているだけで、時間は作れるものです。

本気で稼ぐためには、誰よりも努力すると思う気持ちが必要です。

そして、自分の中でタイムリミットを設けてください。

ダラダラと勉強しても、突き抜ける事は出来ません。

長くて1~3年。その間に芽が出なければ辞めると決め、

本気で勉強されてみてください。

私の勉強法は、ほとんど無料の動画やブログ・Twitterからです。

セミナーに1回は参加したことはありますが、

実際セミナーに行ってトレードの技術面で役に立ったことはありません。

セミナーに行って、友人が出来たことは本当に良かったと思っております。

無料で沢山の有益な情報があります。

無料の教材でも、私のレベルならなれるのです。

GEMFOREX(ゲムフォレックス)✨入金なしで20000円取引✨

💛海外FX 大人気 XM 口座開設(追加開設もOK) エントリー配信特典💛 

タイトルとURLをコピーしました