FX 結果報告12/13

結果報告
この記事は約2分で読めます。

お早うございます。

この3日間は、米中問題や、EU離脱問題で大きく動きましたね。

最近のトレードの反省を書きたいと思います。

ポジポジ病ではないものの、Twitterではプロの方が手を出さない方がいいと

言っている相場でも、チャレンジしてしまいました。

結果は少しマイナス。

原因は、損切が深すぎた事と、イベントで大きく動くのにロットをはってしまった事。

ただのギャンブルに過ぎません。

淡々と、自分の得意なパターンで、

損切りしても痛くない金額でのトレードが出来ていませんでした。

いくら、勝率が良くても、これを続けていては、コツコツドカンになってしまう。

分かっているのに、稼ぎたいという金額の誘惑に負けていたと思っております。

来週からは、下記を徹底して、金額は見ず、淡々とトレード技術を上がていきたいと思います。

 

①根拠が3点以上

➁ロットを少なく

③根拠ある損切値

④分割エントリー + ぐっと伸びたとこで半分決済 + スウィングの利確ポイントまで伸ばす

 

🌷GOLD
週足的には、もう少し下がると見ているので、
1483.78位まで上がってきたら、ショート狙います!

👆以前12/12のシナリオ想定でGOLDのショートを狙っていましたが、

他の通貨が含み損だったので、結局は入れませんでした。😢

当初から狙っていた通り落ちて行き、たった1時間で150ピプスはゲット出来た場面。

本当に悔しい😢

シナリオにないトレードを控え、狙い撃ちがいかに大事か思い知らされました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました