結果報告 7/30 60pips

結果報告
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。

最近は、ちょこちょこエントリ―していましたが、

結果報告をブログにUP出来ていませんでした。

すみません💦

 

GBPUSD 60pips💘

これは、順張りの基本でのエントリ―でした。

欧州開始時の勢いよく落ちた瞬間を拾いました!

これが騙しです★

案の定、短期足でキレイに反発していきました!

その日、我が家は、主人の会社の人がコロナになったという話が入ってきまして、

急遽、別居する準備をしていた為、

チャートを見張る事が出来ず、

伸びきったとこで利確しちゃいました!

本来のトレンド終了のサインまで保有していたら180P位取れておりました( ;∀;)

仕方ありません💦

自分のシナリオ通り反発して取れた事に満足したいと思います。

 

どの通貨も、トレンドが強く、わかりやすくトレンドフォローが機能している相場でした。

 

個別lessonの方は、とても勉強になった相場かと思います。

必ず、上手く取れた場合は、全時間足のMTF分析を記録し、

上位足、下位足の根拠を記入してください。

後から振り返れるように、保存してくださいね!

 

全く同じチャートはありませんが、

同じように手法が機能する相場は存在します!

なので、1つずつ、成功体験を暗記していけば、

ふと、チャートを見た時に、ひらめく瞬間があるんです。

「あ!みたことある!!!」と

失敗したエントリ―の記録よりも、

成功したチャートをとにかく暗記する為に記録です!!

私は、何パターンもキャプチャし、全時間足の根拠を書き、

印刷してファイルしています。

最近は、ブログで記録しているのでやっていませんが、

最初はとにかくファイルしていました。

今も、たまに見返したりします。

 

今まで、このように私のやり方をお伝えして、

果たしてどれ位の人が信じてやってくれているのだろうって

ふと思います。

きっとほんの何人なのかなって。

全時間足キャプチャし、根拠を考え、印刷。

結構手間がかかります。

だから、きっとやらない人が多いと思ってます。

 

でも、この手間で、大きな差が出るんです。

本気で勝てるようになりたい方は、

騙されたと思ってやってみてください!!

課題も任意ですが、やはり、頑張って出していただいてる方は、

私との見方の違いに気が付き、新しい発見があります。

ほんの少し、自分にプレッシャーをかける。

そうすることで、少し無理して頑張ります。

気が付くと、一歩進んでたりするんです。

うまく私を利用してください!

 

人と同じことをしていたら、人と同じレベルだと思ってます。

勝つには、人より何倍も努力しなければ勝てません。

でも何倍かの努力で勝てるんです!!

受験勉強より本当に簡単だと私は思ってます。

子供達が必死に勉強している量より、

遥かに勉強する量は少ないです。

インジは1つのみですもの!!

絶対に相場が楽しくなり、わかるようになります(^^)/

 

余談ですが、私は、ブログを読む時、右クリックして音声でも聞いています。

目で読むだけでなく、耳からも知識を入れています。

子育てもそうですが、五感✨ 全て使って刺激することで、脳が活発になります❣❣

書くこともとっても意味があります。

チャートをただ眺めてても絶対に成長はありません!

目で見て、根拠を口に出し、紙やPCに書き、耳で聞いて復習!

繰り返しが一番有効です★

 

 

タイトルとURLをコピーしました