結果報告 5/6 310pips 💎

結果報告
この記事は約4分で読めます。

おはようございます(^^)

相変わらず毎日子供達は起きるのは遅くなり、

グダグダの生活をしています(笑)ここぞとばかりに自由を満喫してます♪

もう、学校や塾に復帰は難しいのではと危機感を感じております💦

自粛疲れより、復帰後の体力とモチベーションを上げるのが本当に大変ではと思っております。

でも、全世界の人が同じ状況です!

やるしかないですね!

 

 

私は、寝室にPCとスマホ・iPadを持ち込んでおります。

誰にも邪魔されないこの時間が何より嬉しいのですが、

子供達が寝る時間に一緒に寝落ちしてしまう毎日です。

変な時間にトイレで起きちゃったりして、

そこで、PCの電源をポチ! チャートチェックしてます。

スマホで取引出来る人が多いですが、

私はどうしてもPCのMT4で全体を把握したく、

エントリ―は必ずPCです。

 

深夜、好きな音楽を聴きながら、FXの勉強を続けたりしてます。

FX初心者だった時に勉強したものをぶれない為に復習してます。

検証ソフトFT2も購入し検証もしましたが、

私はほとんど実際のエントリ―で練習していました。

私の性格上、デモや、検証ソフトだと、全く反省もせず、適当になっていたんです。

 

実際のトレードでは、ローソク足1本出来るまで一喜一憂します。

検証ソフトでは、手法の練習になるかもしれませんが、

実際の待ったなしの上げ下げは、リアルでしか味わえません。

躊躇している暇なく決断が必要な時もあります。

慣れてくると、ローソク足の動きが止まった瞬間がわかるようになってきます。

ここまで来るのに、果たして何時間チャートを見ていたのだろう・・・。

今も常に、ノートPCを持ち歩いています。

この2年 誰よりも見ていた気がします。

どうせ勉強するなら誰よりも努力しよう!!

誰よりも努力すれば、一人前には最低でも慣れる!!

まず、人一倍努力してから、諦めるか決めよう!

そう思って始めました。

 

継続が一番です。たまに1日勉強したって無理です。

毎日コツコツ続ける人が勝ちます!!

私はそう思ってます。

 

最近、FX以外で勉強してみたい事が見つかりました。

友人トレーダーさんの影響なのですが、

一から本を読んで勉強したいと思うようになりました。

まず、自分で勉強してみようと思ってます。

そして、少しわかるようになったら、友人に報告します♪

とりあえず今日から1年勉強してみます!!

 

 

トレードの勉強を始めて最初の一年は、

全時間足のMTF分析・根拠を口に出してから、

エントリ―する練習をしました。

 

それでも無意識にポジってしまったりの連続でした。

ひたすら戻りを待つ。神頼みトレードの連続。

そして自己嫌悪。。。

 

でも、これはみんな通る道です。

普通です!!

その先どうするかが問題です。

同じ過ちを繰り返さない為に、どうするか。

 

私は、マイルールを作成しました。

これでも、すぐには改善せず。

Twitterで、エントリ―をアップ!

上手いトレードを誉めてもらいました。

これが一番効果あったかもです。

誉められて認められて嬉しかったんです。

 

暴走した際はちゃんと報告。

励ましてもらいました。

でもあまりに暴走が止まらず、、、

ついに、友人に突き放されました。

あまりのショックに一か月以上トレードが出来ませんでした。

 

そんなことを言われても、何か月間は病気が治らず。。。

つい最近まで重症患者だったんです。

 

でも、こんな私でも勝てるようになりました!

どん底から這い上がりました!

皆様も、変わるきっかけがあると思います。

 

 

誰に見せても恥ずかしくないトレードかどうか。

根拠は揃っているか。

エントリ―する時に自分に問いかけています。

皆様も是非、口に出してみて下さい(^^)/

 

 

5/7のエントリーは3通貨です🌸

TwitterでUPした画像になります。

その後落ちまして、100pipsで3通貨とも利確!

NZDJPYは、2ポジション持ちました💕

 

 

💛海外FX 大人気 XM 口座開設(追加開設もOK) エントリー配信特典💛 

タイトルとURLをコピーしました